肘に違和感

もう一度考えてみる

OWSの思い出1

湘南OWS(2017年)

始めて出場したOWSは湘南OWS。
2.5kmの部に出場した。
駅から逗子海岸に向かって黒くてゴツイ団体が歩いて行っているのについて行くと都合よく会場に着いたことを覚えている。

レース

ウォームアップは海につかる程度で済まし、定刻で招集されてスタート。
視力0.1くらいなのに裸眼+ボロいゴーグルで出場して、目印のブイもろくに見えない状態だった。
前半は波に逆らいつつ前の人を目印にして泳ぐのだが、集団だということもあってか問題なく泳げた。
折り返し地点を過ぎるころには集団は小さくなり、コース取りも自分次第、という状態に。
真っ直ぐ泳げる自信はあったのでヘッドアップせずに泳いでいると、波が強いせいかかなり流されてしまっていた。

結果

終わってみれば順位は年齢区分で半分よりちょっと上くらい。
2.5kmでもこれほどメジャーな大会だとレベルが高い?
単純な計算だと100mを1分50秒ペースで泳いでいたことに。遅い。

おわり

海岸で飲むビールは美味しかった。
次からはコンタクトを装備して挑戦することを決めた。